波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

僕が旅に出たキッカケ、TABIPPOとは

こんにちは!

 
今回は、旅日記は一旦休憩して、僕が旅に出たキッカケについて書きます。
 
 
 
 
僕は昔から世界ふしぎ発見とかウルルン滞在記とかの、旅番組が大好きでした。
 
「いつかこんな世界を自分の目で見てみたいなあ」と思いながら毎週テレビにかじりついて草野仁さんの筋肉を見ていました(違)
 
 
16歳の頃、高校の修学旅行で念願の初海外・韓国に行ったものの日本語がバリバリ通じる、日本の都会と何も変わらない風景にゲキ萎え。もっと遠くに行きたいと感じました。
焼肉は美味しかったけどねっ☆
 
f:id:arashitabi:20160127165849j:image
大量のウォンを手にして悪い顔する16歳の僕
 
 
 
その後すくすくと育ち、日本でユルッユルの大学生活を送っていたある日、友達に
「嵐、TABIPPO2014っていうイベント行ってみやん?」
と言われたんです。
 
これが僕とTABIPPOとの出会い。
 
イベント当日に特に予定も無く、相変わらず海外に憧れを抱いていた僕はイベントに行ってみることにしました。
 
 
イベントの内容は大きく3つ。
 
①旅人によるトークライブ!

②世界一周を夢見る学生のプレゼン

③豪華な旅グッズが当たるくじ
 
 
 
トークライブのゲストは旅界では神のように崇められている高橋歩さんと、登山家の栗城史多さん。
僕は当日までその2人のことを全く知りませんでした。
 
 
 
ただ、イベントが終わった直後、単純な僕は世界一周に行くことを決めていました。
 
 
 
高橋歩さんの話は、今までの僕の中に溜まっていた旅欲を爆発させました。
 
あんなに衝撃を受けた話を聞いたのは人生初。
 
脳みそがスパークした瞬間でした。
 
すぐに夏休みに海外一人旅に行くことを決め、
その日の夜、家に帰ってすぐ色々調べ準備にとりかかりました。
 
あの日イベントに行っていなければ、今こうして南米にいることもないと思うとしみじみ。
 
f:id:arashitabi:20160127231738j:image
 
 
僕の人生の旅のスタート地点です。
 
 
とりあえず、この動画見てみてください!僕はイベントでこの動画を見たとき、鳥肌が止まりませんでした。
 
 
 
f:id:arashitabi:20160127173821j:image
 
そして来月、僕の人生を変えたイベント
TABIPPO2016が開催されます\(^o^)/
 
しかもなんと!!!!!
高橋歩さんがゲストです!!!
是非お話を聞いて脳みそハジけさせて
きてください!
 
他にも素敵なコンテンツ盛りだくさんですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
URLはコチラ!
 
f:id:arashitabi:20160127175856j:image
 
僕はめちゃめちゃ行きたいんですが、南米にいるので泣く泣く諦めました。
 
ただ、今年のスタッフとも繋がりがあるのでチケットなど欲しい方は僕に言ってくださいね^ ^  嵐割引あります!
 
僕のブログを読んで、少しでも旅に興味が出た方・もうちょっと旅について知りたいな〜て方は是非!
 
イベントについてもう少し詳しく聞きたい!て方もご連絡お待ちしてま〜っす!
 
 
約束します!
 
損、後悔させません。
 
行けば必ず満足します!
旅に出たくなります!
もしかしたら人生変わりますよ!!