波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

名物は鮮やかな丘と、あの動物!?!?グアヤキル!

ブエノス!

キトからグアヤキルという街にやってきました!

ここはカラフルな建物が並ぶ
サンタ・アナの丘」という絶景があるらしく
さっそく行ってきました!!!

f:id:arashitabi:20160202124532j:image

う〜ん、確かに綺麗っちゃ綺麗やけど曇り空なのもあって微妙……

先にグアタペ見てもたらあかんなあ。(笑)

f:id:arashitabi:20160202124605j:image

すぐに丘を後にして、ブラブラ〜。
きったねぇ川が横を流れる公園を歩いた後、
カフェでゆっくりしたり、スーパーで買い物したり。完全にまったり。


f:id:arashitabi:20160202124651j:image
マクドナルドでは注文してないのにポテト2つきました。どうりでなんか高いわけや。悔しい。


そしてやたら人が多い公園にたどり着きました。

なんかやけに活気がある。



ん?


f:id:arashitabi:20160202124740j:image
!!!!!!!!!!

f:id:arashitabi:20160202124854j:image

イ、イグアナやぁぁああああああ


そうです、ここはグアヤキル名物の
イグアナ公園ことセミナリオ公園
だったのです!!!!!


まじで公園中イグアナだらけ。

そしてどこからか大量のレタスを持ったおばちゃんが現れてエサやりを始めました。

f:id:arashitabi:20160202125039j:image
お腹空かせたイグアナたち大喜び(笑)



周りの人たちは、気持ち悪がりながらも近づいて見たりイグアナタッチにチャレンジしたりしています。

僕は結構爬虫類好きなんで普通に楽しめました\(^o^)/

イグアナ好きにはたまらない公園だと思うので是非イグアニストの方は地球の裏側エクアドルまでお越しください〜



グアヤキルには一泊もせずにそのまま夜行バスでペルーに入国しました!

ペルーのリマまで、バスで36時間(休憩含む)の長旅。
しかもWi-Fi無しのバス。死ぬ。

ひたすら無の境地でペルーの首都リマへと進むのでした……