波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

ブラジルでかかった費用まとめ

f:id:arashitabi:20160319194444j:image
ブラジルに11日間滞在したので、かかった費用をまとめました!
ブラジルもほぼ観光していないので、写真がほとんどありません…

※弓場農場に無料で5日間滞在していたので、お金を使ったのは実質6日間


ブラジルの通貨はレアルで、
1レアル=約30円です。

◎食費 228.35レアル (6845円)
f:id:arashitabi:20160319115324j:image
マクドナルドのセット 約20レアル
マクドナルドのソフトクリーム 2レアル
すき家の唐揚げセット 17.5レアル
・水1500ml 4.5レアル

まあ日本と同じぐらいって感じですね。惜しみなく食べたいものを食べていたので、結構かかりました(笑)


◎交通費 609.1レアル (18258円)

・ブラジル国境→アラサトゥーバ 201レアル
・アラサトゥーバ→ミランドポリス 14.5レアル
ミランドポリス→弓場農場 60レアル
ミランドポリス→サンパウロ 138レアル

バス乗りまくったのもあり、なかなかかかりました。

◎宿泊費60レアル (1799円)

ほとんど夜行バスを利用していたので、宿には2泊しかしていません!

◎観光費50レアル (1499円)
f:id:arashitabi:20160319115509j:image
・コルコバードの丘 50レアル

僕らがコルコバードの丘行きの駅に着いた時、たまたま丘へ向かうケーブルカーの時間が迫っていたため、割引してもらえました!正規価格は63レアル。


◎雑費69.7レアル (2089円)
・折りたたみ傘 13レアル
iPhoneケーブル 50レアル

iPhoneケーブルが壊れて、買い直す羽目になってしまいました。クオリティ低いのに50レアルは腹立つ。


合計1017.15レアル(30490円)!!!

1日あたり5082円です!
完全に食べたいものを素直に食べ過ぎたのが原因。(笑)