波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロンビア滞在費用と絶景写真まとめ】

21〜28日の8日間コロンビアに滞在した総費用を発表します! ちなみに1000ペソ37円ぐらい ◎交通費 153990ペソ(5464円) ・メデジン空港→市街地(13000ペソ) ・ 電車 (1回2150ペソ) ・メデジン→イピアレス(109000ペソ) など。タクシーも結構使いました! ◎食費 1…

世界一美しい教会ラス・ラハス。そして遂にエクアドルに入国!

メデジンを出た僕たちは、バスに20時間揺られて、エクアドルとの国境にあるイピアレスという小さな町に来ました! 20時間もバス乗ったの初めて… もーね、腰がバルス。 でもこれから先、30時間とか50時間とかバスに乗ることもあるらしく、この程度で弱音吐い…

南米旅での自分ルール8つ

この旅では僕の中でルールを決めたので、宣誓の意味も込めて発表します!・夜は1人で出かけない旅中に自分の身を守るためには当たり前のことなんですが。南米は世界的にも治安が悪い街が多くて、たくさんの人からマジで気をつけろと言われているのでその助言…

僕が旅に出たキッカケ、TABIPPOとは

こんにちは! 今回は、旅日記は一旦休憩して、僕が旅に出たキッカケについて書きます。 僕は昔から世界ふしぎ発見とかウルルン滞在記とかの、旅番組が大好きでした。 「いつかこんな世界を自分の目で見てみたいなあ」と思いながら毎週テレビにかじりついて草…

悪魔の岩&カラフルな町「グアタペ」に行ってきた。

今日は1日、遠出してきました!まず行ったのは「悪魔の岩」とも呼ばれる ピエドラ デ エル ペニョールという大きな岩です!北バスタミーナルから約2時間ほどバスに乗ります。途中で車内にお菓子売りのおじさんや、大道芸人?が乗り込んできます。ヤンチャそ…

コロンビアのメデジンにあるメイド喫茶にいってきた

コロンビア旅も終盤。 今日は、日曜にしかやっていないというメイド喫茶に行ってきました! 宿のオーナー江俣さんいわく、 今までの旅で1番良かったと言う人もいるほど満足度が高い、とのこと。 それはさすがに言いすぎww 日本ですらメイド喫茶に行ったこと…

【世界一革新的な都市】常春の町、メデジン!!

コロンビアに到着しました!僕が滞在しているのはメデジンという街で、常春の街と言われています。気候が1年中常に20〜30℃で、とっても過ごしやすいんです!1月は特に雨も少ないので最高!Casa Shuhariという日本人宿にお世話になっています^ ^内装がめちゃ…

アメリカ観光あんましてないまま…出国の日。

アメリカ2日目!朝から出発するはずだったのですが、予想以上に爆睡かました挙句用意もノロノロしていたので、15時に出発。(笑)ちなみにこの日はコロンビアへのフライトで、19時には空港に着かなければならない。(笑)まあアメリカはどうせまた来るからえ…

夢のアメリカ!

僕たちはデルタ航空を使って、羽田空港からロサンゼルスまでいきました^ ^いつもLCCしか乗らないので、久々にモニターつきの飛行機!(映画見てないけど)そして機内食!夜食のハンバーガー夜食は選択肢が無かったんですが、朝食は2つ種類があって選べました…

ついに出国!…の前にいきなりハプニング!?

こんばんは!\(^o^)/昨日の夜行バスで大阪から東京に来ましたー!僕は基本的にどこでもすぐに寝れちゃうんで夜行バスでも熟睡できるんですが、知らない人が隣に座るのがどうしても苦手なので夜行バスは極力使わず、飛行機で東京に行くことが多いです。ただ…

南米準備〜手続き編〜

【今回の旅に必要不可欠?なもの】ここ数日で、南米行くにあたって必要な準備をスンッと終えたのでまとめて書いておきます\(^o^)/①ESTAこれはアメリカ入国するために必須の、まあVISAみたいなもんですね。手続きはネットで簡単にできます!記入は英語でし…

南米行ってきます

最近お餅食べまくってます。きな粉まぶすのが1番好きなんですけど、うちにきな粉が無かったんで砂糖醤油で食べてます。今日はピーナッツバター塗って食べてみました、意外にイケる◎さて、僕は現在大学を1年間休学中でして留学やら旅やらをしてスローライフ過…

ブログ始めました。

あけましておめでとうございます!最近ブログを始める人が増えている中で、ミーハーの僕も流れに乗ってみました!!ブログを始めた理由は単純に自分の生活を思い出に残したかったから。高校生の時も同じ理由で3日に1回ぐらいのペースで3年間、しょーもない内…