波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

南米行ってきます

最近お餅食べまくってます。
きな粉まぶすのが1番好きなんですけど、うちにきな粉が無かったんで砂糖醤油で食べてます。

今日はピーナッツバター塗って食べてみました、意外にイケる◎


さて、僕は現在大学を1年間休学中でして
留学やら旅やらをしてスローライフ過ごしてたんですが

休学中最後の挑戦として
南米縦断
いってきまーす!!!!!!!!!!

f:id:arashitabi:20160108182004j:image
ルートはこんな感じで、
まず日本からアメリカのLAに。
1,2日アメリカの風を感じて満足したら南米コロンビアへと飛び、その後陸路(バス)で

コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン→パラグアイ→ブラジル

とまわった後飛行機で日本へ帰国。


旅のメインは何と言っても
の三大絶景!!!!!!!(勝手に決めた)

ウユニ塩湖には、新月の日に訪れる予定なので満天の星空に期待がかかります( ̄▽+ ̄)

あとは、
植村直己さんの『青春を山に賭けて』を読んでから南米最高峰のアコンカグアを登ってみたいとずっと思っているんですが、さすがにアコンカグア登頂は無理なので初心者でも可能なワイナポトシ(6088m)に挑戦しようかと考えています!


あとはまあ南米の街とか人を感じられたらいいかな〜て感じですね。
どこまで予定通り行くかわかりませんが、どうなっても最高の旅になること間違いないので今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

また準備等について記事書きます!じゃ!