波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

ペルーの首都リマ! 南米初の夕陽を見た帰り道にハプニング!!

ブエノス!

f:id:arashitabi:20160205102929j:image
36時間バスに揺られ、ペルーの首都リマに来ました!


リマは海鮮が有名らしいんですが、僕は基本的に海鮮が全て無理なので関係なし!(笑)

f:id:arashitabi:20160205104419j:image

ちなみに、セビーチェというマリネが美味しい(らしい)ですよ!

この後いくチリも海鮮が有名らしいので既にツライです。( ゚p ゚)


f:id:arashitabi:20160205103018j:image
リマの街並みはまるでヨーロッパのよう!
(ヨーロッパ行ったことないけど)
公共語もスペイン語やし、ヨーロッパの影響を大きく受けてるんでしょうね〜



僕がリマでしたかったことが1つだけあります!

それは……
美味しい海鮮を食べるでもなく、
オシャレな建築物を巡るでもなく、


南米の西海岸から夕日を見ること!


リマの街は太平洋に面しているので、
太平洋に沈む夕日を見れるんです!

僕は空を眺めるのが大好きで、
その中でも夕日が格別に好きなんです!

それなのにまだこの旅に出てから綺麗な夕日を見ていないんですよ


リマに来たからには見るっきゃない!


てことで行ってきました!有名スポット
恋人たちの公園!!!

f:id:arashitabi:20160205103113j:image

公園の真ん中にはデッカくてアツすぎるカップルのモニュメントがあります。

f:id:arashitabi:20160205103202j:image

僕たちが着いたのは、夕日が沈む1時間前。
それでも既にこの公園には幸せそうな家族や老夫婦、カップル達が集っています。
観光客もめちゃいてました

この日は曇り空だったんですが、水平線が見えるここでは雲の下に夕日が出てきて海に沈む太陽を見れるんです!


周りにいる、めちゃくちゃ熱いキスを繰り広げているカップルをじっと見つめて夕日が沈むのを待ちます(真顔)

f:id:arashitabi:20160205103148j:image
太陽が出てきました!!!!
ここまでくれば後は一瞬のうちに終わってしまいます。

f:id:arashitabi:20160205104510j:image

ボ、ボニートォ……(美しい)


南米初の夕日!ゲットだせ!!!



そしてあたりが暗くなり、宿へと帰ろうとバスに乗る。

順調に帰っているつもりが知らぬ間に全然違う方向に進んでいました( ;´Д`)

スペイン語が話せない僕らはただ宿のある住所を運転に言うことしかできません。

それでもなんとか通じたらしく、他の乗客も気づいて何やら色々言ってくれてるんですが、全く何言ってるかがわからない(笑)

多分、帰り方を教えてくれてたと思うんですけどね…


そこから運転手と乗務員とお客さんの話し合いが5分ほど行われました(笑)
どうするのが一番いいのか考えてくれている様子。優しい。

最終的に、乗務員がバスの仕事を放棄してバスを降り、僕たちを宿まで連れて行ってくれることに!

f:id:arashitabi:20160205104619j:image

彼はレオナルド(自称40歳・未婚)。
帰り道も色んなことを話してくれましたが9割理解できませんでした。
でも仲良くはなれた!(笑)

そして無事に宿に着くことができました〜


いや〜
ペルー人は優しい人が多いですね。

逆の状況だった場合、日本人はここまで外国人に親身に対応するでしょうか???


今日はこの辺で!
明日は砂漠にいきます!