波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

砂漠のオアシス、ワカチナで最高のアクティビティ!

ブエノ〜ス!

リマから5時間ほどバスに乗り、ワカチナという町に来ました!

f:id:arashitabi:20160205113328j:image

なんとここ、砂漠の中にある人口130人ほどのオアシスの町なんです!

f:id:arashitabi:20160205113851j:image

周りはマジで一面砂漠。
今日はここにアクティビティをしに来ました!

その名も、
サンドバギー&サンドボードツアー

砂漠を思う存分楽しむアクティビティです。

f:id:arashitabi:20160205113400j:image

まずはサンドバギーに乗って砂漠の中をぶっとばす!

f:id:arashitabi:20160205113423j:image

運転手はこのおじさん。見た目の割にかな〜りクレイジーな運転でした。

正直ジェットコースターよりも怖い。(笑)
シートベルトなかったら確実に外に投げ出されています。

何回か
「あっ、死んだっ。」
て思いました




そして次はサンドボード!
ただの板に腹ばいになって、急斜面の砂の山を滑り降ります!

f:id:arashitabi:20160205211209p:image

これもなかなか怖い!頭からやしまあまあの速度出るし!(笑)


f:id:arashitabi:20160205211028j:image

滑っては山を歩いて登り、滑っては山を歩いて登り。
砂の上歩くのしんどすぎぃ……



アクティビティ満喫した後は記念撮影タイム!
f:id:arashitabi:20160205113609j:image


砂漠に沈む夕日!
曇ってたので一瞬だけでしたが、見れました

f:id:arashitabi:20160205113741j:image

果てしなく続く砂漠にはマジで感度しました!
そこをバギーで駆け抜ける爽快感といったらもう…最高。



また、夜は砂漠の一番高いところから夜景も見れるんです!

f:id:arashitabi:20160205113702j:image

遠くの街の夜景までハッキリ!


そしてなんと!空を見上げると満天の星空。



足元には砂の柔らかい感触と冷たい心地よさを、
頭上には星空の雄大さと美しさを感じる。
気持ちいい風と遠くに見える夜景に包まれて
なんだかどこかに吸い込まれそうな気分でした。



ここワカチナ、今回の南米旅で今んとこ一番楽しめました!暫定一位!


明日はマチュピチュの拠点となる街、クスコへ向かいます!\(^o^)/