波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

コペンハーゲン探検記

南米旅を終え、日本へ帰る前に寄り道としてモロッコとデンマークへ行ってきました!

 
 
f:id:arashitabi:20160319194659j:image
モロッコは夜だったので写真が無いため、デンマーク(コペンハーゲン)で撮った写真を適当に貼っていきます。(笑)
 
 
f:id:arashitabi:20160319194733j:image
実はこれが人生初のヨーロッパで、ずっとヨーロッパの街並みに憧れていたのでまあまあ興奮しました!!!!!
 
 
コペンハーゲンと言えばこれ(らしい)!!
f:id:arashitabi:20160319195021j:image
ニューハワン?やったっけな?
カラフルな建物が並んぶ港。
 
 
f:id:arashitabi:20160319195124j:image
丸い塔!
上まで登ることができ、頂上からはコペンハーゲンの街並みが一望できるらしいですが、
有料やったし、この時バックパック背負ってたし、小学生が団体で入って行ってたのでやめました。
 
f:id:arashitabi:20160319195250j:image
宮殿?
屋根の色がイケてました☆
 
f:id:arashitabi:20160319195340j:image
コペンハーゲン人魚伝説も有名で、人魚の銅像があります。
ただこの像、小便小僧、マーライオンと並ぶ世界三大がっかりスポットの1つとも言われています。
 
確かにめちゃくちゃショボくて笑いました(笑)
大阪の天保山にも同じような人魚の像があるんですけど、何か繋がりあるんかな???
10秒で立ち去りました。
 
 
f:id:arashitabi:20160319195448j:image
教会。ドラクエ感がいい。
 
f:id:arashitabi:20160319195534j:image
デンマークLEGOも有名らしい。
 
f:id:arashitabi:20160319195623j:image
日本にも進出した北欧雑貨店、TIGER
物価の高いデンマークでも安かったです◎
 
 
f:id:arashitabi:20160319195705j:image
コペンハーゲンを去る前に、最近話題の
「賞味期限切れ商品を扱うスーパーマーケット"We food"」
に行ってきたんですが、閉まってました…
いやー興味あったのになー。
 
興味ある方はググってみてください!(笑)
 
 
コペンハーゲンを探検して思ったこと
・老若男女問わずタバコ吸い過ぎ
・吸い殻のポイ捨て多すぎ
・自転車多すぎ(専用道路もある)
・北欧美女多すぎ
・物価高すぎ
・夕方すぎると町に人いなさすぎ
 
 
f:id:arashitabi:20160319195750j:image
f:id:arashitabi:20160319195834j:image
f:id:arashitabi:20160319201134j:image
そして何より街並み綺麗すぎ。
 
どこを歩いていても飽きません。
ヨーロッパ、もっといろんな町を見たくなりました!!
 
夏休みの旅先はヨーロッパにしようかな???
ただ、長期の滞在は経済的に無理そう。(笑)
 
 
そして、ついに帰国です。
2ヶ月ぶりの日本楽しミィ!
また帰国後ブログ書きます!