波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

南米旅での自分ルール8つ

この旅では僕の中でルールを決めたので、宣誓の意味も込めて発表します!


・夜は1人で出かけない
旅中に自分の身を守るためには当たり前のことなんですが。南米は世界的にも治安が悪い街が多くて、たくさんの人からマジで気をつけろと言われているのでその助言をしっかり守ります。夜に冒険した武勇伝なんか全然かっこよくないですからね。

・お酒を飲みすぎない
これは上記と同じで身を守ることにも繋がる上、節約になります! 今回かなりの貧乏旅なのでここは節約ポイントかなーと。元々あまり飲まない方なので全然我慢できます👍

・英語の勉強をする
今年の抱負記事で、今年の目標としてTOEIC800点取得を挙げたのでその実現のためにできるだけ毎日取り組みます。僕はリスニングが弱点なので、podcastやアプリを使ってディクテーションをしていく予定です。

・スペイン語を勉強する
南米はそのほとんどがスペイン語圏で、英語があまり通じないので生きるためにも学びます。(笑) 日本で会話集を買ってきました!

・ブログをリアルタイムで書き続ける
旅ブログではありがちなんですが、現在より1,2週間前のことを投稿するのは個人的にはしたくないので、Wi-Fi環境にいる限りはしっかりリアルタイム更新します。  


・目が合った人には挨拶をする
挨拶は旅人の基本です。ブエノス!


・旅の様子を発信する
できるだけ多くの人に旅の様子を発信して、旅の魅力を伝えたいと思っているのでTwitter(@arashitabi)とFB、あと勿論このブログでどんどん発信していきます!


・後悔しないよう楽しむ
南米(しかも雨季)はこの先来れるか分からないので最っ高に楽しみます!!

気合い入れてブログ更新するんでこれからも楽しみにしてくださいね^ ^