波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

世界一美しい教会ラス・ラハス。そして遂にエクアドルに入国!

メデジンを出た僕たちは、バスに20時間揺られて、エクアドルとの国境にあるイピアレスという小さな町に来ました!

f:id:arashitabi:20160129095013j:image
 
20時間もバス乗ったの初めて…
 
もーね、腰がバルス
 
でもこれから先、30時間とか50時間とかバスに乗ることもあるらしく、この程度で弱音吐いてられません。
 
まあバスにはWi-Fiあったから耐えれました!\(^o^)/
 
 
 
イピアレスには、世界一美しい教会がある(むしろそれ以外何もない)と聞いたので早速いってきました!!
 
大自然の中、タクシーで10分ほど進みます。
 
f:id:arashitabi:20160129095215j:image
f:id:arashitabi:20160129095241j:image
 
イピアレスは木とかゴミ箱がいちいち可愛い。
 
f:id:arashitabi:20160129095339j:image
 
タクシーを降りて、坂道をひたすら下ります。
 
 
 
 
お!見えてきた!!!! 
 
f:id:arashitabi:20160129095520j:image
どうやらこっちは裏側のようです。まわりましょう。
 
f:id:arashitabi:20160129095744j:image
 
スッゲェェェェ!!!
中学生の頃ハマっていたドラクエの世界そのもの(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:arashitabi:20160129100051j:image
谷にそびえるこの教会、名前はラス・ラハス教会と言うそうです!
その他のことはなーんもわかりません(笑)
 
 
f:id:arashitabi:20160129100148j:image
 
中はステンドグラスが綺麗!
普通にみんなお祈りに来てました。
 
 
まあこの他には何も見所はないのでサクッと切り上げて、エクアドルとの国境へ!!
 
 
まずはコロンビア出国。
 
エクアドルとの国境にて。
職員「これからどこ行く?エクアドルか?
 
いや、ここエクアドルとの国境やーん!!!
エクアドルしか行くとこないやーん!!!
 
 
まあスペイン語分からんからほんまにこう言ってたんか分かりませんけどね(笑)
 
エクアドォ〜ル?は絶対言うてました。
 
f:id:arashitabi:20160129100336j:image
 
無事スタンプを押してもらって、
歩いてエクアドルとの国境に到着!!!
 
f:id:arashitabi:20160129100356j:image
 
陸路で国境越えたのは、一昨年の夏
イ・カンボジア間ぶりですね〜
 
 
f:id:arashitabi:20160129141736j:image
 
右足だけコロンビアポーズをばっちり決めてから
全身入国しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:arashitabi:20160129141831j:image
 
エクアドルの入国スタンプもソッコーget!
 
そこからバスに8時間ほど揺られる。
 
エクアドルは火山が多いらしく、バスからの景色は絶景だらけでした!
 
f:id:arashitabi:20160129141903j:image
 
大自然の中、流れる絶景をただただ見ながら時間が過ぎていく。
最高の時間でした。
 
お昼過ぎに首都のキトに到着しました〜!!!
 
キトは特に何も見所が無いらしく、ずーっと宿でまったりしてま〜す
 
 
明日は、エクアドルのメイン!
赤道の上に立ってきます!!!!