波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パタゴニアで登山中に遭難した話

さて、チリの首都サンチャゴから、バスで→プエルトモント(チリ)→バリローチェ(アルゼンチン)→エルチャルテンというルートで遂にパタゴニアへとやってきました。5日かかった。エル・チャルテンという町にきました。周りを山々に囲まれてる田舎で、人も少なく…

チリ滞在費用と写真まとめ

2月14〜21日の8日間チリにいたので、かかった費用を発表します!チリの通貨は(チリ)ペソ。100ペソ=約16円です。◎食費 49935ペソ (8045円)・マクドナルドのセット3500ペソ・コーラ500ml 590ペソなど。基本的には自炊していました!◎交通費 58460ペソ (9418円)…

ボリビアの費用と絶景写真まとめ

ボリビアに5日間いたので、かかった費用と絶景写真をまとめました!ボリビアの通貨はボリビアーノ。1ボリビアーノ=約16円です。◎食費 170.5ボリ (2796円)・ハンバーガー 5ボリ・水2.5L 8ボリ・コーラ500ml 6ボリなど。ボリビアは南米でも物価が安い方ですが…

ウユニ塩湖に行ってきた!星空・朝日編

ウユニで過ごす最後の夜、僕たちはウユニ塩湖で鏡張りの星空と朝日を見るため夜のツアーへ行ってきました!この日は月が無い夜で、空が晴れれば水面に星空が反射してまるで宇宙に立っているかのような感覚を味わえるらしいです。僕たちウユニ運ありすぎ。(笑…

ウユニ村でおまかせで散髪してみた!

今日は相棒のダイスケが、ウユニの床屋さんで髪を切ってました!僕は変な髪型になるのとか絶対に嫌なので切ってません。(笑)今回切ってもらったのはこの床屋さん。切ってくれたのはこの右にいるオバさんです。落ちてる髪の毛掃除しろやと思いつつ、僕たちは…

ウユニ塩湖に行ってきた!青空編

ウユニの町では色んな食べ物が道端で売られています。 ポテト&ハンバーガー屋さん BBQ屋さん(牛、鶏、リャマ肉) エンパナーダ(餃子のパンバージョンみたいなやつ) 他にもピザ屋さん、豆屋さん、ポップコーン屋さん、ケバブ屋さんなどなど色んな種類がありま…

ウユニ塩湖に行ってきた!夕陽編

クスコの街からバスを乗り継いでボリビアの首都ラパスと鉱山の街ポトシを経由し、ウユニの町まで来ました! これはボリビアとペルーの国境にある石のアーチ。 ウユニの町は荒野の中に佇んでいます。 この町に来た目的はもちろん ウユニ塩湖です!! 多くの旅…

ペルー滞在費用と絶景写真まとめ

1/31〜2/8までの9日間ペルーに滞在したので、その間に使った費用と絶景写真をまとめました! ペルーの通貨はソル。1ソル=約34円です! ◎食費 159.8ソル だいたい1食8〜12ソル程度。 マチュピチュ村は少し高かったです。 ◎交通費 298.45ソル タクシーは4人で…

インカ帝国の都クスコに到着!いざマチュピチュへ

ちわっす!クスコに着きました〜ここはマチュピチュの拠点となる都市なんです!小洒落た街並みです。着いて早速マチュピチュのチケットと往復のバスを予約しました〜マチュピチュには鉄道を使って行くこともできるんですが、僕はお金がないために7時間バスか…

砂漠のオアシス、ワカチナで最高のアクティビティ!

ブエノ〜ス!リマから5時間ほどバスに乗り、ワカチナという町に来ました!なんとここ、砂漠の中にある人口130人ほどのオアシスの町なんです!周りはマジで一面砂漠。今日はここにアクティビティをしに来ました!その名も、サンドバギー&サンドボードツアー砂…

ペルーの首都リマ! 南米初の夕陽を見た帰り道にハプニング!!

ブエノス!36時間バスに揺られ、ペルーの首都リマに来ました!リマは海鮮が有名らしいんですが、僕は基本的に海鮮が全て無理なので関係なし!(笑)ちなみに、セビーチェというマリネが美味しい(らしい)ですよ!この後いくチリも海鮮が有名らしいので既にツラ…

エクアドル滞在費用と絶景写真まとめ

エクアドルには28〜30日の3日間しかいませんでしたが一応費用と景色の写真をまとめておきます! エクアドルの通貨はUSドルで、1ドル約121円で計算しています。 ◎食費 25.3ドル (3064円) ・お水500ml 0.4ドル ・コーラ400ml 0.49ドル ・ご飯一食 3ドル など。…

名物は鮮やかな丘と、あの動物!?!?グアヤキル!

ブエノス!キトからグアヤキルという街にやってきました!ここはカラフルな建物が並ぶ「サンタ・アナの丘」という絶景があるらしくさっそく行ってきました!!!う〜ん、確かに綺麗っちゃ綺麗やけど曇り空なのもあって微妙……先にグアタペ見てもたらあかんな…

エクアドルで赤道またいだった!

今日は、エクアドルに来た真の目的!赤道に行ってきました!みなさん、赤道ってわかりますよね??地球の北半球と南半球を分けている、緯度が0度の線のことです。これです!赤道の上にある国は世界で11ヶ国あり、ここエクアドルもその1つなわけです。ていう…