波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

ウユニ塩湖に行ってきた!星空・朝日編

ウユニで過ごす最後の夜、僕たちはウユニ塩湖で鏡張りの星空と朝日を見るため夜のツアーへ行ってきました!
f:id:arashitabi:20160221130119j:image


この日は月が無い夜で、空が晴れれば水面に星空が反射してまるで宇宙に立っているかのような感覚を味わえるらしいです。

僕たちウユニ運ありすぎ。(笑)

ウユニ塩湖に夜中1時に到着した時は若干雲がかかっていましたが、段々と晴れてきました!

f:id:arashitabi:20160221034219j:image

明るい星々が湖面に反射して、本当に地球にいるとは思えない感覚に陥ります。


f:id:arashitabi:20160221034332j:image
奥の町の光を背景に。


f:id:arashitabi:20160221130159j:image

ただ、夜中の塩湖は標高が高いのもあってくっっっそ寒い。

カメラ好きな人はそれでも綺麗な写真をとるためF値がなんたら〜とか言うてますが、寒がりな僕はすぐ車の中に避難。(笑)

そして日が昇るまで睡眠


お、明るくなってきました!

f:id:arashitabi:20160221034623j:image


こっからだんだん朝日が昇ってきます

f:id:arashitabi:20160221034706j:image

f:id:arashitabi:20160221034740j:image


ついに太陽が見えてきました!
f:id:arashitabi:20160221034849j:image


f:id:arashitabi:20160221034955j:image

f:id:arashitabi:20160221035030j:image

ギリギリ雲がかぶらず、完璧な朝日を拝めました。

富士山から見た朝日と同じぐらい綺麗…。



最後のツアーも最高でした。
3回全てのツアーで天候に恵まれて幸せです。
f:id:arashitabi:20160221035158j:image

ずっといたい気もしますが、ボリビアをあとにしてチリへと向かいます!