波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

デカいガリガリ君!!ペリトモレノ氷河に行ってきた

フィッツ・ロイがあるエル・チャルテンから南にバスで3時間、エル・カラファテという町に来ました。

 
この町の有名スポットと言えば
ロス・グラシアレス国立公園内にあるペリトモレノ氷河!!!!!
 
パタゴニアで最も有名な氷河です。
 
 
ここでは、氷河の上をトレッキングできるとのことなのでそのツアーに参加してきました
 
 
朝、宿の前までバスが迎えに来てくれて国立公園へと向かいます!
 
3時間ほどバスに揺られ、
まずは氷河が見える展望台へ。
 
f:id:arashitabi:20160306052757j:image
ガイドさんがスペイン語と英語で展望台内の説明をしてくれます。
 

 

f:id:arashitabi:20160306053813j:image
展望台からは氷河が一望できます!
確か、横幅が5km、奥行きが13kmやったかな??
とてつもなくデカい!!!!
そして青い!!!!!
 
f:id:arashitabi:20160306072511j:image
ガリガリ君以外例えようがありません。
完全にソーダ味の色をしています。
 
f:id:arashitabi:20160306053652j:image
手前の湖?川?はエメラルドグリーンで、流氷がプカプカ浮いてます
 
f:id:arashitabi:20160306053954j:image
この展望台で、2時間ほど自由時間。
 
お昼ご飯を食べたり、ぼーっと氷河を眺めたり、写真を撮ったり思い思いの時間を過ごしています。
 
たまに音を立てて、氷河が崩落します。
僕たちも運良くその瞬間を見ることができました
 
すごい音と水しぶきで大迫力
めちゃめちゃ興奮しました!
 
 
そして次は遂にトレッキングです
 
 
f:id:arashitabi:20160306054142j:image
氷河に上陸するため、近くまでは船で行きます!
 
屋上にあがって氷河をすぐ近くで見れるんですが、風がハンパなくてめちゃくちゃ寒いwwwwww
 
 
すぐ船内へと戻りました。
 
 
 
氷河に直接上陸するのは無理なので、まずは近くの陸へ。
 
f:id:arashitabi:20160306054426j:image
そして氷河を目の前にしたところで、トレッキング用の足につけるトゲトゲ(名前忘れた)をつけて準備完了★
 
f:id:arashitabi:20160306054618j:image
足首が固定されてて歩きづらい…
 
 
 
僕たちのグループのガイドはウッディシルビオ
 
 
f:id:arashitabi:20160306054817j:image
シルビオはなぜそれほど緯度が無いこのパタゴニア地方に氷河があるのかを説明してくれました。
 
 
歩くコツとして、
「足を開いてゆっくり歩くんだぜ〜?ハッハー!!」
て言うてきたくせに自分はめちゃ小股で歩いてます。
 
f:id:arashitabi:20160306061600j:image
 
毎日かなりの数の人がトレッキングをしているので、結構道は氷が溶けてグチャグチャ。
 
f:id:arashitabi:20160306054956j:image
 
そんなとき、ウッディはたまーに持っているツルハシみたいなやつで道を切り開いてくれます。さすが。
 
f:id:arashitabi:20160306055156j:image
氷河の上を歩くのはワクワクしたんですが、思ったより氷河が黒ずんでて萎えました。(笑)
 
f:id:arashitabi:20160306060437j:image
途中、水が音を立てて流れている穴を見たり、
(シルビオ曰く、「この穴は日本まで繋がってるんだゼェーイ!ハッハー!!」)
 
 
f:id:arashitabi:20160306060743j:image
f:id:arashitabi:20160306060557j:image
雪の壁の間を通ったり、
 
 
f:id:arashitabi:20160306060843j:image
ウッディの武器借りて写真撮っちゃったり
 
 
 
めちゃめちゃ満喫しました!!
 
 
 
f:id:arashitabi:20160306061057j:image
そして最後には、氷河の氷でウィスキーを飲ませてくれます!
 
 
 
f:id:arashitabi:20160306061206j:image
これがまた
 
くっっっそマズい!!!!!
 
 
いや〜ウィスキーてなんでこんなに美味しくないんでしょうね〜。
 
飲めるかっこいい大人になりたいです
 
 
 
f:id:arashitabi:20160306061359j:image
氷河を全身で感じられて、大満足のツアーでした!!!
 
氷河を見るだけのツアーもあるんですが、断然トレッキングをオススメします
少し高くはなる(14000円ぐらい)んですか、価値がありますよ\(^o^)/