波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

世界最大の滝!イグアスの滝にいってきた

 

アルゼンチンからパラグアイを通過し、もう一度アルゼンチンに帰ってきました!

 
世界三大瀑布の1つであり、最も水量が多いイグアスの滝へと行ってきます!
 
 
 
 
 
イグアスの滝が観れるスポットは、アルゼンチン側とブラジル側の二ヶ所あるんですが、僕たちはアルゼンチン側に行ってきました!
 
滝はアルゼンチンのプエルト・イグアスという町からバスで20分程のところにあります。
 
入園料は2000円弱。
 
 
f:id:arashitabi:20160310204555j:image
イグアスの滝がある公園内は、鉄道で移動します!
 
f:id:arashitabi:20160310204835j:image
 
走行中の景色はつまらなさすぎ。(笑)
 
f:id:arashitabi:20160310204926j:image
公園内はチョウチョウがいっぱいいて、たまに体にとまってきます。キモい。
 
 
さっそく、イグアスの滝のメインである「悪魔の喉笛」と言うところまで行きました!名前が中2くさすぎ。
 
f:id:arashitabi:20160310204737j:image
 
滝までは、大河にかかる橋を渡っていきます。水がきたねぇなオイ!!!
 
 
f:id:arashitabi:20160310205056j:image
 
あの水しぶきがシャワワワ〜てなっているところが悪魔の喉笛!!!いざ!!
 
 
f:id:arashitabi:20160310205325j:image
右側から、凄い勢いで水が落ちていきます!!!
音もハンパなくて、声を大きめにせな聞こえづらい。
 
 
f:id:arashitabi:20160310205445j:image
 

正面はこんな感じ。

 
f:id:arashitabi:20160310205615j:image
 

 

水しぶきが凄すぎて、滝壺なんか全く見えやしません。

しかもたまに風に乗ってこの水しぶきがこっち側にくるのでビチョビチョになります。迷惑。
 
 
ビチョビチョになってまあまあイラついたので、足早にメインスポットを後にしました。
 
 
 
f:id:arashitabi:20160310210342j:image
 
次はボートに乗って滝に突っ込むツアーに参加するため、滝の下側に向かいました
 
カウンターにいくと、
連日の雨による水面の上昇によってツアー中止
とのこと。クソかよ!!!!!
 
 
 
急に暇になってしまったので、園内を散策します。
 
 
園内にはチョウチョウの他にも、動物がめちゃくちゃいます。
 
f:id:arashitabi:20160310210648j:image
 
すぐ横で、おもっきり足踏みしても逃げない度胸のあるトカゲ。
 
f:id:arashitabi:20160310210815j:image
泳げそうな、大きめのトカゲ。
 
 
 
そして何よりこいつ!
 
f:id:arashitabi:20160310211229j:image
f:id:arashitabi:20160310211300j:image
 
ハナグマくん。
 
 
f:id:arashitabi:20160310211327j:image
 
めちゃくちゃ可愛い。
可愛すぎる。
地面に叩きつけたいぐらい可愛い。
 
 
 
ただ、このハナグマ危険らしく、噛まれたり引っかかれたりしたら手が血まみれになるらしいっす。
 
ビビって全く触れへんかった。悔しい。
 
 
 
フラフラ歩いてると、ふと絶景に遭遇することがある。
 
f:id:arashitabi:20160310211753j:image
水がきたねぇなオイ!!!
 
 
f:id:arashitabi:20160310211857j:image
虹が綺麗だなぁオイ!!!
 
 
 
f:id:arashitabi:20160310211945j:image
ディスイズジャパニーズポーズin滝。
 
 
 
 
 
イグアスの滝、まあまあでした!
ハードル上げすぎてたなぁ〜。