波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

2016-01-01から1年間の記事一覧

南米縦断ムービー完成!

こんにちは!南米を旅してる間、ちょいちょい動画を撮っていたのでそれらをくっつけて動画をつくってみました!今回使ったのは、「Cute Cut 」というアプリ。無料版なら30秒まで作成できますが、僕は720円で購入しました!操作がめちゃくちゃ簡単で、動画や…

南米縦断にかかった費用まとめ

お久しぶりです!各国ごとの費用については記事を書きましたが、「結局南米縦断にいくらかかったん?」て聞かれることが多いので、まとめておきます!※南米以外の地域で使った金額は含まず、航空券代のみ含んでいます。①航空券代・日本(羽田)⇔アメリカ(LA) …

コペンハーゲン探検記

南米旅を終え、日本へ帰る前に寄り道としてモロッコとデンマークへ行ってきました! モロッコは夜だったので写真が無いため、デンマーク(コペンハーゲン)で撮った写真を適当に貼っていきます。(笑) 実はこれが人生初のヨーロッパで、ずっとヨーロッパの街並…

ブラジルでかかった費用まとめ

ブラジルに11日間滞在したので、かかった費用をまとめました!ブラジルもほぼ観光していないので、写真がほとんどありません…※弓場農場に無料で5日間滞在していたので、お金を使ったのは実質6日間ブラジルの通貨はレアルで、1レアル=約30円です。◎食費 228.3…

パラグアイ費用まとめ

パラグアイに3日間いましたが写真がほとんどないので、かかった費用だけまとめました!パラグアイはホンマに物価が低かった!!!通貨はグアラニーです。50グアラニー≒2円◎食費144500グアラニー(2845円)パラグアイ1発目にめちゃくちゃ高級そうな日本食レスト…

アルゼンチン滞在費用と絶景写真まとめ

アルゼンチンには2月21日〜29日と3月3日の10日間いました!かかった費用と絶景写真を公開します!!!アルゼンチンの通貨は、アルゼンチンペソです1ペソ7.6円程度。◎食費807ペソ (5909円)・マクドナルドのセット 90ペソ・水500mL 8ペソ・コーラ350ml 15ペソ…

世界最大の滝!イグアスの滝にいってきた

アルゼンチンからパラグアイを通過し、もう一度アルゼンチンに帰ってきました! 世界三大瀑布の1つであり、最も水量が多いイグアスの滝へと行ってきます! イグアスの滝が観れるスポットは、アルゼンチン側とブラジル側の二ヶ所あるんですが、僕たちはアル…

デカいガリガリ君!!ペリトモレノ氷河に行ってきた

フィッツ・ロイがあるエル・チャルテンから南にバスで3時間、エル・カラファテという町に来ました。 この町の有名スポットと言えば ロス・グラシアレス国立公園内にあるペリトモレノ氷河!!!!! パタゴニアで最も有名な氷河です。 ここでは、氷河の上をト…

世界一カッコいい山「フィッツ・ロイ」拝んできた

登山道の途中から、フィッツ・ロイが見えました! かっこいい… ※実は、エルチャルテンの町からも丸見えなんですが、僕たちが町に到着した時は曇ってて見えませんでした ただ、この時点で朝6時。 日の出は7時過ぎなので、近くで輝くフィッツ・ロイを見ること…

パタゴニアで登山中に遭難した話

さて、チリの首都サンチャゴから、バスで→プエルトモント(チリ)→バリローチェ(アルゼンチン)→エルチャルテンというルートで遂にパタゴニアへとやってきました。5日かかった。エル・チャルテンという町にきました。周りを山々に囲まれてる田舎で、人も少なく…

チリ滞在費用と写真まとめ

2月14〜21日の8日間チリにいたので、かかった費用を発表します!チリの通貨は(チリ)ペソ。100ペソ=約16円です。◎食費 49935ペソ (8045円)・マクドナルドのセット3500ペソ・コーラ500ml 590ペソなど。基本的には自炊していました!◎交通費 58460ペソ (9418円)…

ボリビアの費用と絶景写真まとめ

ボリビアに5日間いたので、かかった費用と絶景写真をまとめました!ボリビアの通貨はボリビアーノ。1ボリビアーノ=約16円です。◎食費 170.5ボリ (2796円)・ハンバーガー 5ボリ・水2.5L 8ボリ・コーラ500ml 6ボリなど。ボリビアは南米でも物価が安い方ですが…

ウユニ塩湖に行ってきた!星空・朝日編

ウユニで過ごす最後の夜、僕たちはウユニ塩湖で鏡張りの星空と朝日を見るため夜のツアーへ行ってきました!この日は月が無い夜で、空が晴れれば水面に星空が反射してまるで宇宙に立っているかのような感覚を味わえるらしいです。僕たちウユニ運ありすぎ。(笑…

ウユニ村でおまかせで散髪してみた!

今日は相棒のダイスケが、ウユニの床屋さんで髪を切ってました!僕は変な髪型になるのとか絶対に嫌なので切ってません。(笑)今回切ってもらったのはこの床屋さん。切ってくれたのはこの右にいるオバさんです。落ちてる髪の毛掃除しろやと思いつつ、僕たちは…

ウユニ塩湖に行ってきた!青空編

ウユニの町では色んな食べ物が道端で売られています。 ポテト&ハンバーガー屋さん BBQ屋さん(牛、鶏、リャマ肉) エンパナーダ(餃子のパンバージョンみたいなやつ) 他にもピザ屋さん、豆屋さん、ポップコーン屋さん、ケバブ屋さんなどなど色んな種類がありま…

ウユニ塩湖に行ってきた!夕陽編

クスコの街からバスを乗り継いでボリビアの首都ラパスと鉱山の街ポトシを経由し、ウユニの町まで来ました! これはボリビアとペルーの国境にある石のアーチ。 ウユニの町は荒野の中に佇んでいます。 この町に来た目的はもちろん ウユニ塩湖です!! 多くの旅…

ペルー滞在費用と絶景写真まとめ

1/31〜2/8までの9日間ペルーに滞在したので、その間に使った費用と絶景写真をまとめました! ペルーの通貨はソル。1ソル=約34円です! ◎食費 159.8ソル だいたい1食8〜12ソル程度。 マチュピチュ村は少し高かったです。 ◎交通費 298.45ソル タクシーは4人で…

インカ帝国の都クスコに到着!いざマチュピチュへ

ちわっす!クスコに着きました〜ここはマチュピチュの拠点となる都市なんです!小洒落た街並みです。着いて早速マチュピチュのチケットと往復のバスを予約しました〜マチュピチュには鉄道を使って行くこともできるんですが、僕はお金がないために7時間バスか…

砂漠のオアシス、ワカチナで最高のアクティビティ!

ブエノ〜ス!リマから5時間ほどバスに乗り、ワカチナという町に来ました!なんとここ、砂漠の中にある人口130人ほどのオアシスの町なんです!周りはマジで一面砂漠。今日はここにアクティビティをしに来ました!その名も、サンドバギー&サンドボードツアー砂…

ペルーの首都リマ! 南米初の夕陽を見た帰り道にハプニング!!

ブエノス!36時間バスに揺られ、ペルーの首都リマに来ました!リマは海鮮が有名らしいんですが、僕は基本的に海鮮が全て無理なので関係なし!(笑)ちなみに、セビーチェというマリネが美味しい(らしい)ですよ!この後いくチリも海鮮が有名らしいので既にツラ…

エクアドル滞在費用と絶景写真まとめ

エクアドルには28〜30日の3日間しかいませんでしたが一応費用と景色の写真をまとめておきます! エクアドルの通貨はUSドルで、1ドル約121円で計算しています。 ◎食費 25.3ドル (3064円) ・お水500ml 0.4ドル ・コーラ400ml 0.49ドル ・ご飯一食 3ドル など。…

名物は鮮やかな丘と、あの動物!?!?グアヤキル!

ブエノス!キトからグアヤキルという街にやってきました!ここはカラフルな建物が並ぶ「サンタ・アナの丘」という絶景があるらしくさっそく行ってきました!!!う〜ん、確かに綺麗っちゃ綺麗やけど曇り空なのもあって微妙……先にグアタペ見てもたらあかんな…

エクアドルで赤道またいだった!

今日は、エクアドルに来た真の目的!赤道に行ってきました!みなさん、赤道ってわかりますよね??地球の北半球と南半球を分けている、緯度が0度の線のことです。これです!赤道の上にある国は世界で11ヶ国あり、ここエクアドルもその1つなわけです。ていう…

【コロンビア滞在費用と絶景写真まとめ】

21〜28日の8日間コロンビアに滞在した総費用を発表します! ちなみに1000ペソ37円ぐらい ◎交通費 153990ペソ(5464円) ・メデジン空港→市街地(13000ペソ) ・ 電車 (1回2150ペソ) ・メデジン→イピアレス(109000ペソ) など。タクシーも結構使いました! ◎食費 1…

世界一美しい教会ラス・ラハス。そして遂にエクアドルに入国!

メデジンを出た僕たちは、バスに20時間揺られて、エクアドルとの国境にあるイピアレスという小さな町に来ました! 20時間もバス乗ったの初めて… もーね、腰がバルス。 でもこれから先、30時間とか50時間とかバスに乗ることもあるらしく、この程度で弱音吐い…

南米旅での自分ルール8つ

この旅では僕の中でルールを決めたので、宣誓の意味も込めて発表します!・夜は1人で出かけない旅中に自分の身を守るためには当たり前のことなんですが。南米は世界的にも治安が悪い街が多くて、たくさんの人からマジで気をつけろと言われているのでその助言…

僕が旅に出たキッカケ、TABIPPOとは

こんにちは! 今回は、旅日記は一旦休憩して、僕が旅に出たキッカケについて書きます。 僕は昔から世界ふしぎ発見とかウルルン滞在記とかの、旅番組が大好きでした。 「いつかこんな世界を自分の目で見てみたいなあ」と思いながら毎週テレビにかじりついて草…

悪魔の岩&カラフルな町「グアタペ」に行ってきた。

今日は1日、遠出してきました!まず行ったのは「悪魔の岩」とも呼ばれる ピエドラ デ エル ペニョールという大きな岩です!北バスタミーナルから約2時間ほどバスに乗ります。途中で車内にお菓子売りのおじさんや、大道芸人?が乗り込んできます。ヤンチャそ…

コロンビアのメデジンにあるメイド喫茶にいってきた

コロンビア旅も終盤。 今日は、日曜にしかやっていないというメイド喫茶に行ってきました! 宿のオーナー江俣さんいわく、 今までの旅で1番良かったと言う人もいるほど満足度が高い、とのこと。 それはさすがに言いすぎww 日本ですらメイド喫茶に行ったこと…

【世界一革新的な都市】常春の町、メデジン!!

コロンビアに到着しました!僕が滞在しているのはメデジンという街で、常春の街と言われています。気候が1年中常に20〜30℃で、とっても過ごしやすいんです!1月は特に雨も少ないので最高!Casa Shuhariという日本人宿にお世話になっています^ ^内装がめちゃ…