波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

【世界一革新的な都市】常春の町、メデジン!!

コロンビアに到着しました!
f:id:arashitabi:20160124002025j:image
僕が滞在しているのはメデジンという街で、常春の街と言われています。
気候が1年中常に20〜30℃で、とっても過ごしやすいんです!
1月は特に雨も少ないので最高!

Casa Shuhariという日本人宿にお世話になっています^ ^
f:id:arashitabi:20160124084457j:image
内装がめちゃくちゃオシャレで、居心地◎
オーナーの江俣さんは非常に優しくてユーモアがあって素敵な方です
f:id:arashitabi:20160124002130j:image
メデジンは、2013年に世界で「最も革新的な都市」に選ばれました。
選出理由の1つとして、コロンビアで初めて電車とケーブルカーが公共交通機関として整備されたことが挙げられます。

今日はその電車とケーブルカーに乗ってきました!
f:id:arashitabi:20160124002253j:image
距離に関係なく、一回約80円(安)
ケーブルカーも同じ料金で乗れます!
f:id:arashitabi:20160124002945j:image
メデジンは盆地になっているので、高台に登ると街が一望できます!
f:id:arashitabi:20160124003023j:image

ケーブルカーはスラム街の上を通っているため、スラム街がよく見えます。
f:id:arashitabi:20160124003114j:image
このケーブルカーのおかげで、低所得者も市街地へのアクセスが簡単になり生活の改善→治安の改善になったとか。





メデジンのエアフィット大学には日本語学科があり、今日はその活動の一環である日本語クラブに行ってきました^ ^

f:id:arashitabi:20160124085020j:image
活動がある図書館は、東大の教授が設立したそうな(゚o゚;;

f:id:arashitabi:20160124085215j:image
f:id:arashitabi:20160124085309j:image
みんな日本語に興味津々でなんか嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:arashitabi:20160124104115j:image
メデジンは人も気候も暖かくて最高です!