波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

夢のアメリカ!

僕たちはデルタ航空を使って、羽田空港からロサンゼルスまでいきました^ ^

f:id:arashitabi:20160119222131j:image
いつもLCCしか乗らないので、
久々にモニターつきの飛行機!(映画見てないけど)

そして機内食
f:id:arashitabi:20160119222144j:image
夜食のハンバーガー

夜食は選択肢が無かったんですが、朝食は2つ種類があって選べました!

ただ、

CA「ポーク??ポーク???」

自分「(いや、ポークと何があるか教えてくれや…)」

CA「ポーク?ポォーーク??」

自分「あの、、ポークと何が」

CA「ポォオオォオーーーーーーーーク!!!!
f:id:arashitabi:20160119222219j:image
ポークどーん

て感じで選べませんでした。カツ丼でした。
まあ美味しかったのでよし◎

フライトは12時間あったんですが、寝たりブログ書いたりご飯食べたりしてたら結構すぐ過ぎました\(^o^)/

アメリカの入国検査はなかなか厳しいと聞いていたんですが、結構アッサリ。

「ヒラノサン、オゲンキデスカ?(真顔)」
「仕事で来たの?」
「誰と来たの?」
「ドウモアリガト?(真顔)」

だけ聞かれて、ササッと終わりました!

f:id:arashitabi:20160119222905j:image
LAついたのが19時というなんとも微妙な時間で、空港から街はちょっと遠いので街ついてすぐ寝るんやったら宿代もったいなくね?てことで空港泊👍
f:id:arashitabi:20160119222404j:image
ぼちぼち快適でした、さすがLA。

ただ、隣に寝てた黒人女性がずーっと
「ブチュ。ブチュチュ。」
てエアーキッスしてて怖かった。
f:id:arashitabi:20160120000053j:image
ドルを作らねばと、3000円を両替したら16ドルにしかならんくて衝撃。
日本の空港でする方がレートいいなんて知らんかった…
アメリカはクレジット生活確定です。

f:id:arashitabi:20160120113626j:image
夜が明けて出発!

宿は、ネットで調べて最安だった
日本人宿のRoom&Boardingへ。
2人で1泊40ドルでした!(高い)

ちょっとゆっくりして、
サンタモニカに出かけました!
f:id:arashitabi:20160120232516j:image
f:id:arashitabi:20160120232543j:image
f:id:arashitabi:20160120232651j:image
曇り空やったのが残念(´・ω・`)
感想としては、「ユニバやん!」
て感じでした。(笑)

f:id:arashitabi:20160121045934j:image
あのビバリーヒルズにも行きました!

まあでも映画とか海外ドラマとか見ないんで、ビバリーヒルズがどういう場所なのかも知りませんが。(笑)


明日はハリウッドに行って、アメリカを去ります!ほな!