波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

ついに出国!…の前にいきなりハプニング!?

こんばんは!\(^o^)/

昨日の夜行バスで大阪から東京に来ましたー!


僕は基本的にどこでもすぐに寝れちゃうんで夜行バスでも熟睡できるんですが、
知らない人が隣に座るのがどうしても苦手なので夜行バスは極力使わず、飛行機で東京に行くことが多いです。


ただ、今回は一緒に南米を周る相棒がいるので夜行バスで向かいました!

順調に大阪を出発したんですが、
今日の東京はまさかの
今シーズン1の大雪。
f:id:arashitabi:20160118220230j:image

バスは2時間遅れるわ、地面は雪と氷でビチョビチョやわ、東京着いたら雨になってるからズブ濡れになるわで最悪でした

f:id:arashitabi:20160118230029j:image
靴下もこのありさま。
もうこの時点でかなり大阪に帰りたかった。(笑)
f:id:arashitabi:20160118220142j:image

東京で働いている先輩の家に避難してひと休みした後、まだ準備が完了してなかったので買物に行ったり東京の友達に再会したりして東京を満喫。(笑)

銭湯にも入ってしっかり湯船納めしてきました

余裕を持った行動の甲斐もあり、今は無事羽田空港にいます!

f:id:arashitabi:20160118231540j:image
初羽田がムーディーすぎて…
いつもこんなもんですか?(笑)

f:id:arashitabi:20160118231607j:image
日本ラストご飯はタコライス
これも一応日本料理やし。(笑)


これから0時のロサンゼルス行きの便に乗って10数時間の空旅です!

こんなに長く飛行機乗るのは初めてなので楽しみでもあり不安でもありますね〜

初アメリカ、ワクワクするぅ

じゃ、また着いたらブログ投稿します!