波嵐万丈

関西の旅好き大学生が2ヶ月の世界一周に挑戦中!

ウユニ村でおまかせで散髪してみた!

今日は相棒のダイスケが、ウユニの床屋さんで髪を切ってました!


僕は変な髪型になるのとか絶対に嫌なので切ってません。(笑)

f:id:arashitabi:20160216021936j:image

今回切ってもらったのはこの床屋さん。

f:id:arashitabi:20160216021946j:image
切ってくれたのはこの右にいるオバさんです。

f:id:arashitabi:20160216034314j:image

落ちてる髪の毛掃除しろやと思いつつ、僕たちはウユニのカリスマ美容師だと信じて散髪をお願いしました。

ちなみにダイスケは元々こんな髪型でした
f:id:arashitabi:20160216134650j:image

さて、カットの始まりです。


普通だとまずここでどんな髪型にするのか話し合うんですが、
僕たちはスペイン語がサッパリ分からないのでおばちゃんが何を言ってるのか分かりません。

たぶん、「どんな感じにする?」
的なことを言ってると思うんですが僕たちは説明もできないので自動的におまかせになりました☆




f:id:arashitabi:20160216095119j:image

何やらダイスケの頭を見て、構想を練っているようです。

そして数秒後、おばちゃんが遂に手動かしました!!!!!


f:id:arashitabi:20160216095338j:image

バリカンでガッツリいったぁぁぁああああああああ(笑)(笑)

この時点でもう修正の余地なしです。オワタ。

f:id:arashitabi:20160216095517j:image

かなり上の方までいっちゃってます
もう後ろ半分は坊主そのものです。


f:id:arashitabi:20160216095655j:image
剃り残しがないようしっかりと剃ります。
おばちゃんわろてます。絶対悪意あるやん。


f:id:arashitabi:20160216095821j:image
そしてクシで残った髪(ほぼ前髪)を横に流します。

ちなみにこれまでハサミ1回も使ってません。

f:id:arashitabi:20160216100119j:image
それからなぜかカミソリで髪を短くし始めました。ハサミ使わんかい。


f:id:arashitabi:20160216100328j:image

お!こんな感じになりました。
頭頂部と前髪だけ残すスタイル。


f:id:arashitabi:20160216100601j:image
仕上げにドライヤーで乾かします。

f:id:arashitabi:20160216100728j:image
最後になぜかスポンジで髪の毛を払っていました。他になんかなかったんかい。

f:id:arashitabi:20160216101120j:image
完成です!
ダイスケは結構気に入ったようなのでめでたし。

ということで!!

ウユニでおまかせで散髪すると、

ウド鈴木風になる。


でした!!!!!